人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遮熱塗料テスト塗り、車
以前塗装しておいた車の屋根温度の測定を行いました。同車種が2台有る為テスト用に1台の屋根だけ塗装して有ります。
遮熱塗料テスト塗り、車_f0118802_2264419.jpg
手前の車は未塗装車です。
遮熱塗料テスト塗り、車_f0118802_2295417.jpg
遮熱塗料 未塗装車の屋根用面温度は、46.4度
遮熱塗料テスト塗り、車_f0118802_2211240.jpg

そして遮熱塗装した車の屋根表面温度は、32.6度
遮熱塗料テスト塗り、車_f0118802_22145176.jpg

ついでに近くに止まっていたシルバー色の車の屋根温度も測定してみました
遮熱塗料テスト塗り、車_f0118802_22171972.jpg
遮熱塗料テスト塗り、車_f0118802_22174189.jpg
52.2度ホワイト車とシルバー色では少し温度に違いが有ります。黒い車が無い為わかりませんが、黒い車だともっと温度が高いかも??遮熱塗装した車での実感は、駐車しておいた車に乗った時、車内があまり熱いと思わなく、エアコンをかけると車内が結構早く冷える感じがします。
興味がある方、あなたの車一緒に塗ってみますか???。(当然無料です)
次回は、蛍光灯にフイルムを巻くと虫が集まりにくくなる?そんなフイルムを発見。
ちなみに、硝子に貼る遮熱フイルムでも虫が寄り付かなくなるのですが手間と価格?かな、もっと誰でも簡単に取り付けられて安価な代物がないか?探せばあるもんですねー。
取り寄せてテストすることにしました。興味があれば覗いて下さい。
by shipyasuhide | 2008-06-28 22:47 | 事務所にて
<< 蛍光灯の紫外線を99%カットす... 事務所ドア比較測定2回目 >>