人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラッキーカラーのパワーはホントだった!
5月に入って不調続きだった本業?の釣り。改善策に5月15日に事務所の壁を今年のラッキーカラーに塗替え1週間が過ぎ、もうそろそろラッキーパワーもたまっただろうと(ラッキーパワーって?)いつもの釣り場へ・・・。先客が二人。
釣れますかー?・・・。(ダメですねー、餌取りもおらん。今日釣れんかったら6連敗ヤー)

聞きたくない。その言葉!!なんかイヤーな予感。
この人らと長話してたらこっちまで連敗しそー。早々はなれる。(こんな事ありませんか??)
早々釣り開始。3時間くらい全員アタリ無し。イヤーなムードが漂ってきた頃僕のウキがスー。
釣っちゃいましたー。 それも2連発。

すかさず僕に聞いてくる。「餌は何。ウキ下はどれくらい」その上後から来た人にさきこされた!。(人に物を聞くのにイヤミを言うなー)と思いつつも正直に・・・。
それから1時間くらい間をおいて又2連発。僕だけ。イヤーな感じ。険悪なムード。
満潮も近ずいたので「お先ー。がんばってください」と半分逃げ帰った。

ラッキーカラーのパワーはホントだった!_f0118802_4264157.jpg


しかし、自分だけ釣れるのって「気分えーなー」これも日頃のおこない?いえいえ、
ラッキーカラーのおかげです。

帰り道ふと思いついたのですが、ラッキーカラーに塗装した釣竿はいかがでしょうか
「釣れすぎて困るかも・・・。」
by shipyasuhide | 2007-05-22 04:30
<< ウキ2本と引き換えしたのにムギ... ゴールデンウイークが終わり釣果無し。 >>