人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
桜にツバメ、寒くても春ですねー
当社の事務所は、父の営むラーメン屋の2階にあり建物の外にある階段を利用して出入りするのですが、AM10時頃、4月というのに寒い、寒いと暖房をかけながら明日からの現場&明日お伺いする「新築プロジェクト」H様邸の打ち合わせを終え階段の踊り場に出てみると

ツバメも寒さでかたまってるでー

桜にツバメ、寒くても春ですねー_f0118802_2532958.jpg


手を伸ばせば届くくらいのところに2羽、電柱から事務所に引き込んである電線にとまってる。何回出入りをしても、写真をぱちぱち撮っても微動だしないので「寒さでかたまっている」と思った。少しすると「チラッと」こちらを見て(アホ!っと捨てゼリフを言ったような・・・)飛んでいった。

午後からの資材運びも寒い、福山市内の現場も終わり引き上げてきた職人たちと合流して「単管」やら「はしご」やら寒い、寒いと運ぶ。気が付くと、寒いが昨日までの寒気、節々の痛みが無い。 「体調バッチグー」やんけー! こうなったらとまりません!!!

お腹の大きなチヌさんは、いずこ・・・ 奥方に「お前は狂ってる!」と言われた。???

オキアミ買い込み近くの釣り場へ。(僕はふかせ釣専門です)

お腹が大きくなった「おチヌさま」・・・「いらっしゃーい」

桜にツバメ、寒くても春ですねー_f0118802_3423563.jpg


「いらっしゃいましたー」サイズは大きいので40センチ少々。マーマーですわ。この釣り場では、大きくても後4,5センチ大きくなるくらいのチヌしか釣れません。まー食べごろ。ここまでお腹が大きくなったら、「お味の方はイマイチ」ですけど・・・
明日もまた、仕事に釣りにがんばるぞー!!!
by shipyasuhide | 2007-04-05 04:02 | 事務所にて
<< 作業用仮設足場について。 不覚にも・・・ >>