人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
50歳を過ぎても育ち盛り。
先日、僕の叔母が亡くなり数年ぶりに礼服を出した。数年前は余裕で使用したけど大丈夫かなー。新しいYシャツまで買って使用できるようにそなえてあるけど???
ちょっとYシャツから着てみよう・・・(周りに目をやると家族全員が心配そうな顔で見ている)

ゲゲッ!入るには入ったが全体がパツンパツン。上からボタンが3つしか止められない!
「さて、どうしてでしょうか?」   なぜかお腹がシャツより前に突き出ておりました。
ズボンは、アジャスター付きのズボンの為、目一杯伸ばして何とかクリアー。
上着は、ボタンをしなければ何とかクリアー。

僕の考えでは、何年も服をしまい込んでいる間に、繊維が収縮したと考えます。
  (一理ある!と思いません???)

以前、スーツをオーダーメイドで仕立て、出来上がった時合わなかったことがあり
妻が、お店の人に「育ち盛りなものですいません」とペコペコ、縫い直してもらった事があり、いまだに育ってました。いいえ、育ち続けております。(懐が肥えずに体だけ)(-_-;)
by shipyasuhide | 2007-01-17 18:27 | 事務所にて
<< 招かれざる客! 2007年スタートは、左官屋さん? >>