人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遊び心を添えて社用車塗装
この度車の傷んだ感が日増しに強くなり社用車の入れ替え。
遊び心を添えて社用車塗装_f0118802_23051872.jpg
そして、鬼嫁に古い車は「古びたお前が乗れ」と言われしみじみ車を見れば、
見てば見るほど「くたびれ感大塗り替えてみようかなー
しかし何を塗ろおかなー、何色とか考えている時思い出した。
鬼嫁が、「手が空いた時私の車塗り替えといてー」と1900年代のポルシェグリーンを
キープ。(簡単に言いやがって。1日2日で塗れるかー)しばらくして「車塗らんでいいよー」
とぬかし、車変えやがった。「こんな車に使う色どないすんねん」とぼやいた事を思い出し倉庫
捜索。あったポルシェグリーン。どーなるかわからへんけど、塗ってしまえー
遊び心を添えて社用車塗装_f0118802_23143592.jpg
まーまーのできですわ。
一時はこんな色、どおなる事かと心配しながら塗ったけど・・・
隣の檀公房(俗に言う看板屋)が僕の車も「塗って」て言うから「いいよー」て言ったら
塗り替えた車の看板作って貼ってくれました。(ありがとー)
遊び心を添えて社用車塗装_f0118802_23245403.jpg
屋根部分の色が違うけど、私が乗る以上「動く塗料サンプル」として「ガイナを塗装」
ちょうど在庫であったのがこの色。色目は無視。「ガイナを塗っている事に意義がある」
しかし、ただ塗り替えただけ。何かいまいち。何かもう一つほしい。見れば見るほど、もう一つ。
やはり「カスタムカー」にはカーボン部品が付いていないと。でも部品も無ければ予算も無い。
そこで思い付き塗装。ちょっと失敗覚悟でお遊び塗装。
せめてバックミラーだけでも(小さいからお遊び兼予行演習)塗ってミヨー
遊び心を添えて社用車塗装_f0118802_00323337.jpg
遊び心を添えて社用車塗装_f0118802_00320307.jpg
カーボンに見えるかなー。もうちょっと濃いく色付けした方がよかったかも???
次は、ボンネットとかバンパーもいいかもネー。



by shipyasuhide | 2017-03-03 00:51 | 倉庫兼塗装工場
<< 重箱、漆塗り風ウレタン塗装 フローリング塗装 >>