人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やはり「ガイナ」を塗って「正解」でした。
現在現場に出ない時は、1日をほとんどをメインの事務所40平米、24.5畳で過ごす。

少々広めの事務所は「寒い!」。塗装中は厚着で寒い寒いを連発。

かたずいていないが事務所で仕事をするようになり、昼間はさほどでもないが、夕方以降「ガイナを塗っても寒いやんけー」と、ジャンパーを着こんで古いストーブを引っ張り出し「無いよりマシやろー」と使う。
やはり「ガイナ」を塗って「正解」でした。_f0118802_20262721.jpg

中央のストーブ は、前事務所で使っていた6畳用のストーブ。
やはり「ガイナ」を塗って「正解」でした。_f0118802_20292612.jpg


やはり「ガイナ」を塗って「正解」でした。_f0118802_20454644.jpg
ストーブに点火して思いつきで温度を測ってみると、7.2度。寒いはずですわー。

2~30分くらいかなー。一緒にいた従業員三宅、「なんかあったかいです」とジャンパーを脱ぐ。
そういわれると「温いなー」ちょっと温度測ってみよかー。
やはり「ガイナ」を塗って「正解」でした。_f0118802_20505238.jpg
15.4度もある。温かいはず。前の事務所は今の半分くらいの広さで、ストーブをつけ、エアコンの暖房をつけていました。

これならとりあえずエアコンの暖房はなし。6畳用のストーブで十分。「省エネ効果」ばっちりでーす。
ただし、気温を測るものではない温度計で大気温を測定している為、温度の数値は正確ではありません。
参考程度です。

「ガイナを塗って」
大正解でした。。。!
こんなに違うとは?・・・
by shipyasuhide | 2010-02-19 21:11 | 事務所にて
<< (有)シップペイント藤田 環境... なんとか事務所で仕事ができるよ... >>