人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日からシルバーウイーク
世間では、明日から秋の大型連休がスタート。
うらやましーい思いと、ラッシュが無いので現場にスムーズに行ける(朝、ネボーが出来る)思いと複雑。

それと、特に連休中は、お問い合わせが多い。やはり仕事の合間ではなく、「じっくり話を聞いてみよう」と、思われるからかも?。で、必ず事務所は、空けられない。今の季節、天気はいいは、暑くはないは、塗装には、サイコーです。寒ーい冬の為に、断熱塗装。これからは、冬の寒さ対策、夏になっても暑さもカット!。これからは、「遮熱/断熱塗装」ですねー。



で、サイコーと言えば、もう一つ、忘れてはならない「お魚チャン」

昼間は、ペンキ屋、夜漁師。の「季節が来ましたでー」(ふつーは、昼釣りするらしいけど)

夜の秋チヌ、フカセ釣り!

メインは、15~30前後が数釣りでき、その中に、こんなのが1枚は混ざる。

そうです。こんなのが混ざるから、「やめられない!」

明日からシルバーウイーク_f0118802_21443818.jpg
明日からシルバーウイーク_f0118802_2145113.jpg

通う度、2センチずつアップ。次は50センチちょうどのチヌがヒットする予定です。
もう夜、結構冷えます。チヌは、地合が来るまでほとんど釣れない。釣れない時、そんなときよく思う事が一つ。

「このクソ寒いのにワシも、物好きやナー。アホちゃうかー」
by shipyasuhide | 2009-09-18 22:04
<< 鬼嫁は東京へ DIYで遮熱/断熱「ガイナ」塗装 >>