ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お客様の気持ち・・・5月27日(火)
いやーだんだんと着実に暑くなってきましたなー

でもって現場仕事が気持ちの良い季節になってきました♪
f0118802_23125713.jpg


今は僕は因島で毎日作業をしています。
島の風は気持ちが良いですな。


今日は現場から珍しく鬼嫁に電話をいれると(^^)
なにやら自宅にガス工事に来てくれているとのこと・・・・賑やかそうでした。
というのも、うちのスタッフ以外つまりペンキ屋以外の職人がしかも自宅に来るということはめったになく、
義母は朝からそわそわして落ち着かないらしいのです。

ボイラーの入れ替えで朝から3人ぐらいの職人さんがいろいろ工事をしてくれていたようなのですが、10時の休憩に何を出せばよいのか?と娘である鬼嫁に何回も電話をしてくるとのこと。

ちかくのセブンイレブンにい行ってコーヒーだのおかしだの・・・を用意し、10時前には外で作業をしている職人さん達のころあいをみては「お茶どうぞー」と出し、それがおわると12時にはお昼を用意した方が良いかしら?とまたまた電話をしてきて最後には鬼嫁に「いい加減にして!」と一喝されたらしい(爆)


さすが鬼嫁、母親にも動じることはないと感心しつつも、まてよ、これ・・・・いつも現場で僕らにお客様がしてくださっていることであることに気がついたのである。

今の現場でも「暑かったやろ 食べてー」とスイカやコーヒーをたくさん持ってきてくださったり、時にはアイス、
寒いときには肉まんなど・・・・ちょっと疲れているところにこういったものって正直ありがたくって泣きそうになる58歳なワシ。

でもきっといろいろ考えてくださってるんだなーと今日つくづく感じた。
帰宅するとその時に様子が義母から楽しそうに報告あり。
義母の会話につきあってくれたガスの工事の職人さんにもちょいと感謝やな。


さてー明日もまたがんばって塗りまっせー!




 <有>シップペイント藤田のHPはこちらです 
[PR]
by shipyasuhide | 2014-05-27 23:10 | 現場にて
ゴーーーールデンウィーック終了・・5月6日(火)
随分 おサボリしていた「ブログ」です。
すんません、正直めいっぱい忙しくて・・・15キロほど痩せました(大嘘)

季節がかわり桜も見ている時間もなく、世間はゴールデンウィークでしたね。

当社も毎年ゴールデンウィークを楽しんでおります。
というのも、この4月から5月にかけては言うまでもなく季節がとても良くて「塗装日和」の連日。
でもって「ゴールデンウィーク」は世間様はお休み。
当然ですが、車も少なく現場へはスムーズに行くことができますし、他に邪魔されることなく現場に集中することができます。まさに「ゴールデンウィーク」なんですよ!!!

f0118802_1733834.jpg


いやーーーー最高です!
f0118802_16324567.jpg


足場の上は風が涼しく日射しもGOOD。

これで「阪神」が首位でも立ってくれた日には最高なんですがね
3位やんかーーーーっ!



以上、ゴールデンウィーク終了日に言いたいことでした(笑)






(有)シップペイント藤田のホームページはこちらどす!
[PR]
by shipyasuhide | 2014-05-06 17:04 | 現場にて