ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ちょっとうれしいぃぃ話!・・・9月24日(火)
残暑お見舞い申し上げます(爆)・・・・ って、ここ数日暑いんやもん!!暑さ寒さも彼岸まで・・・って言いますけど、あれはうそなんかーーー!!
 


失礼しました。

ここ数日ものっすごく暑くて屋根の上で死にそうでした。
証拠写真がこちらです
f0118802_21392421.jpg

そんな中、ちょっと今日はうれしいぃ話。

作業中にお施主様の奥さまがジュース差し知れしてくださり(ありがたかったーー!!)少しお話を・・・

奥さま「うちの主人は昭和30年生まれなんよ」

僕「僕もですよー 30年生まれでもうすぐ58歳」

奥さま「え?もうすぐって10月が誕生日?」

僕「そうそう22日なんですよ」

奥さま「え!!??主人もよ」

僕「ええ?全く同じ誕生日ですねー」


まぁ 偶然とはいえご縁とはおもしろいものですなー


そこで早速 鬼嫁に報告!すると・・・

鬼嫁「はー全く同じ日に生まれたっていうのに、お施主様のほうはなんて風格があるんでしょうねー。
   同じ日に生まれたとは思えない」

僕「・・・・・・・・・・ごもっともです」


ええんやー何言われたって、こんなご縁はおもしろいやないかい!うれしいやないかい!
と一人なんだかうれしくてルンルンでした。

ちなみに芸能人でいうと同い年は明石家さんまさんとか、島田伸介さんとか、所ジョージさんとか・・・あれお笑いばっかりやん。


失礼しました!


こんな昭和30年生まれが本日塗った屋根は  遮熱断熱塗料のガイナ  です。

塗る前(下塗り時)はものすごっく暑い屋根ですが、ガイナを1回塗ると屋根の温度が変わり、作業しやすくなります。つまり温度がその時点で下がってるということです。

人気なのがよくわかります。





   (有)シップペイント藤田のホームページはこちらです! 
[PR]
by shipyasuhide | 2013-09-24 21:54 | 事務所にて