ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
落ち着いて・・・3月20日(火)
ちょっと寒いけど快晴ですな。

なんだか朝から晴れってのがずいぶん久しぶりです。


こういうはペンキ屋はご機嫌です。

現場も張り切るってもんですわ。


だんだん暖かくなってきて仕事もしやすい!!

塗料も本来の良さをはっきできる(乾燥等)季節になってきます。

やれやれです。




お待ちいただいているお客様、ホンマにすんません。

職人全員でがんばりますのでーーー




さーー行くでーー!







(有)シップペイント藤田のホームページです
[PR]
by shipyasuhide | 2012-03-20 08:01 | 事務所にて
よーし!・・・3月14日(水)
今朝は天気が良さそうだ!!!

ええぞーーーー!


3月はとにかく雨が多かった!!

職人にとって天気は何者にも変えられないですわ



遅れた分、思いも込めて塗りますー




(有)シップペイント藤田
[PR]
by shipyasuhide | 2012-03-14 06:17 | 現場にて
1年という月日・・・・3月11日(日)
3.11から1年という月日が流れました。

あの恐ろしい災害から1年。

僕はあのニュースを事務所で知りました。

前日まで、東京で仕事をしていました。
11日も本当は東京で同じ仕事をしているはずでした。

でも、仕事を早く切り上げ福山に帰ってきたのです。

もしあの時、東京にいたら・・・と思うと、とても複雑な心境でした。


青森に住む、うちの協力会社の職員たちも被災し、とても心配でした。
「何がほしい?」と聞くと「米だほしい」というのでお米やら何やら送ったのを記憶しています。


義父の実家が岩手県久慈市なので連絡を取るのに大変でした。
それを入院中の父にどうやって伝えるのか家族で迷いました。


日本人それぞれがこの震災については考えることがあると思います。

たくさんの亡くなられたか方々やお家を亡くされた方々・・・この1年は長かったのかもしれません。


復興などと言われていますが、言葉に気負いすることなく、ゆっくり作り上げていってほしいものです。
そしてその中で僕らが何かお手伝いできること、あるのかもしれません。

その時は何がなんでも全力でお手伝いしたいと考えています。



今日は午後2時47分には全員で黙とうします。



















(有)シップペイント藤田
[PR]
by shipyasuhide | 2012-03-11 08:20 | 事務所にて
アパートの塗装・・・3月8日(木)
昨日に続き、なんとかお天気が続いているのでルンルンな現場はどす。

やっぱり職人にとってお天気が続くというほどうれしいことはなく・・疲れも吹っ飛ぶってもんです。


気がつけば3月ということで・・転勤や卒業・入学シーズンですよね。

このシーズンには当社にはアパートの塗替えのご相談がとても多いです。

昨日もお二人の大家様からお見積ご依頼のご連絡をいただきました。

アパートの塗装といっても「外壁」や「屋根」などの外観の塗装ばかりではありません。

アパートで多いのは「階段のてすり塗装」が多いですね。

また、お部屋の中の塗装(クロスの上から)も多いです。

アパートの中ってどんなにキレイに使っていらっしゃってもなかなか元のようにはなっていないのが現状でしてね。そういう時は僕らの出番というわけです。

3月の末や、4月までに仕上げてほしいというご依頼も多く、僕らも必死に仕上げようとがんばっております。


大家さんにとってはアパートは「大切な財産」だもの・・・。
そのお手伝いを我々もさせていただけるのはとてもうれしいです。


というわけで・・・今日もせっせと塗りまーす!!!






アパート塗装もお任せ、(有)シップペイント藤田です
[PR]
by shipyasuhide | 2012-03-08 11:48 | 現場にて
快晴!・・3月7日(水)
ものすごく、サボっていたブログです。すんません。

ちゃんと更新せーよ!と鬼嫁に怒られますが・・・ついつい現場のことで手一杯と言い訳してしてます。


っと


今日はやっと晴れどすな。



ずっと、ぐちぐち雨降りやがって!仕事にならんっちゅうの。

ホンマ、現場にも釣りにもいかれへんっちゅうの。(笑)


現在、福山市三吉町アパート塗装中です。

今年はアパートが続いています。


春になる前にキレイにしたいと思うのは当たり前ですわ。

だからこっちも必死にその思いに応えたいのに・・・雨に足ひっぱられて・・・もーーー!!


でも、今日はなんとかからっといけそうですな。


おおーし、がんばりますよ!






(有)シップペイント藤田のホームページです。見てくださいね。
[PR]
by shipyasuhide | 2012-03-07 09:07 | 現場にて