ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
現場に答えがある・・・9月14日(水)
いやー今日も暑かったですね!
でもいっこうにやせまへん。

やっぱりシーズン的に塗装シーズン・リフォームシーズン、このまま良い天気が続いてほしいですね・・・。


今日はつくづく「やっぱり事件は会議室で起こっていない、現場で起こってる!」(古いかな)という事件勃発!

そんな大げさなものではないのですが、先日お見積りに伺ったお宅でのお話。

今回は塗装だけではなく、屋根の防水シートの取り換えやいろいろリフォーム工事も追加でのお見積りのご依頼をいただいているので、今日は協力会社を連れてそのお宅へ伺いました。

すると「・・・・・あれ!!?」と屋根の一部が浮いているところを発見。

「これ危険っすよー」と協力会社の板金職人がほぼ悲鳴状態の声。

前回、伺った時にはかなりの時間をもらって見せていただいたのに、気がつかなかった。

情けないなー!!!自分を責める。

すぐに写真を撮り施主様に報告。


いやーまだまだだよな。


もう一回しっかり確認!!
それからきっちりお施主さまに報告することにしました。


いやーホント、現場100回ですわ(刑事か・・・)





(有)シップぺイント藤田 0120-875-901
[PR]
by shipyasuhide | 2011-09-14 19:40 | 現場にて
基本・・・9月13日(火)
連日の天気で現場はサクサクと仕事が進んで気持ちが良い!

だんだん日は短くなってきつつはあるけれど、この季節はとても仕事がしやすい。

じっくりと腰をすえて現場で塗装できる幸せってのは何物にも変えられない。


また、最近とくに感じるのは「お客様との会話にヒントがいっぱい」ということ。

なんだそりゃって話かもしれないが、当社はいわゆる「下請けしごと」というのは一切行わない。
すべて「お客様と直接」のスタンスを創業以来続けている。それは僕自身「又聞き」がいやだから・・・ってのが一番の要因。

営業とやらからお客様のご要望を聞くより、自分で直接お客様とお話をしたかったからである。

何が一番今困っているのか
どこをどうしたいのか
どういう塗料を塗ってみたいのか



お客様の中には「安ければ何でもいいから塗ってくれ」とおっしゃる方もいれば「ワシが生きている間はメンテナスがいらないようにしておいてくれ・・」という方とか本当にさまざま。

最近ではインターネットの普及からかお客様もとても勉強されていてご質問も様々でものすごく楽しくなった。

どんな質問でもガンガン答えまっせ。

「塗装」というのは決して安くはない、ですから、いろいろ注文してください。
それでもって「我が家最高!」にしたら良いではないですか!

そのお手伝いを微力ですがしたいと思っています。







塗装は(有)シップぺイント藤田におまかせ  0120-875-901
[PR]
by shipyasuhide | 2011-09-09 22:41 | 現場にて
嵐・・・・9月4日(日)
久しぶりにすごい嵐だった。

3月11日の被害もまだまだ癒えない日本だというのに、新たな被害地域などでなければ良いと祈っている。

昨日は昼間も嵐は続き、現在工事中(もちろん工事は中止です)の安全を見に行き、午後からは内装のリフォーム中のお宅へ。
それから、今年は「防水工事」を多くさせていただいているのが、そのお客様のお宅にまわれるだけまわった。

雨漏りは一度「水の道」ができてしまうとやっかいだ。
懸念があるところは先手先手を打つ方が良いと・・思う。

幸い、伺ったお客様のところはどこも大丈夫だった。一安心。



これから季節は「塗装シーズン」となるが、同時に台風シーズンとなる。
どうか無事に全ての工事を終わらせるようがんばりますぜ・。






塗装専門の(有)シップぺイント藤田
[PR]
by shipyasuhide | 2011-09-04 08:44 | 現場にて