ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
かたずかない机の上
事務所の引っ越しから1カ月。現場やセミナーをこなしながら事務所の整理。

事務所内もだいぶかたずきホット一息。??? いつまでたってもかたずかない所が一つ。

「えらいこっちゃー」
お見積りに、提案書。たまりっぱなしでどないショー。

優先順位を間違ったー。
f0118802_2120982.jpg

帰っていない三宅の机まで占領する始末。引っ越しボケしてました。「もっともっと頑張らねば」

とーぶん早く帰れそうにありません。「チヌの季節がそこまで来ている」のにー悲しー。
[PR]
by shipyasuhide | 2010-02-27 21:27
(有)シップペイント藤田 環境事業部 「BEECH」 スタートしました
2月25日、広島地球温暖化ストップ研究会及び「BEECH」((有)シップペイント藤田 環境事業部)主催で、
企業様にお集まりいただき「環境セミナー・LED照明の説明会を開催しました。
f0118802_2015941.jpg

理事のあいさつに始まり
f0118802_20173414.jpg

当社の三宅はものすごーく緊張しながらLEDの省エネ説明。
f0118802_20194386.jpg

鬼嫁のチョビは、この「広島地球温暖化ストップ研究会」の理事長でして、国や県、市町村の補助関係の説明をさせていただきました。
f0118802_2021453.jpg


会場に立ち見が出るくらいお集まりいただき、関心の深さを痛感しました。

また、導入時の助成金や、コスト(消費電力)削減率、償却年数、さまざまな質問が寄せられ
宿題をたくさんいただきました。

勉強不足が宿題の多く、もっと勉強しなくてはなりません!
[PR]
by shipyasuhide | 2010-02-26 20:34
やはり「ガイナ」を塗って「正解」でした。
現在現場に出ない時は、1日をほとんどをメインの事務所40平米、24.5畳で過ごす。

少々広めの事務所は「寒い!」。塗装中は厚着で寒い寒いを連発。

かたずいていないが事務所で仕事をするようになり、昼間はさほどでもないが、夕方以降「ガイナを塗っても寒いやんけー」と、ジャンパーを着こんで古いストーブを引っ張り出し「無いよりマシやろー」と使う。
f0118802_20262721.jpg

中央のストーブ は、前事務所で使っていた6畳用のストーブ。
f0118802_20292612.jpg


f0118802_20454644.jpg
ストーブに点火して思いつきで温度を測ってみると、7.2度。寒いはずですわー。

2~30分くらいかなー。一緒にいた従業員三宅、「なんかあったかいです」とジャンパーを脱ぐ。
そういわれると「温いなー」ちょっと温度測ってみよかー。
f0118802_20505238.jpg
15.4度もある。温かいはず。前の事務所は今の半分くらいの広さで、ストーブをつけ、エアコンの暖房をつけていました。

これならとりあえずエアコンの暖房はなし。6畳用のストーブで十分。「省エネ効果」ばっちりでーす。
ただし、気温を測るものではない温度計で大気温を測定している為、温度の数値は正確ではありません。
参考程度です。

「ガイナを塗って」
大正解でした。。。!
こんなに違うとは?・・・
[PR]
by shipyasuhide | 2010-02-19 21:11 | 事務所にて
なんとか事務所で仕事ができるようになりました。
不安定だったLAN環境もようやく落ち着き机に向かって仕事ができるようになりました。

ただし、足の踏み場は、無いです・・・(泣き)

現場をこなしながら事務所内の整理はなかなか進まず、段ボールにつまずいては、

「ぶつぶつ」ぼやいています。

事務所内の壁を塗装し、ついでにドアも塗っちゃいました。(風水でのラッキーカラーに)
f0118802_2164316.jpg
玄関を入るとこんな感じです。
f0118802_218513.jpg
この部屋がメインの事務所になります。
f0118802_2181843.jpg
メイン事務所の入り口です。
壁面はもちろん「ガイナ」で塗装。
f0118802_2113865.jpg
f0118802_21132673.jpg
f0118802_21135288.jpg
ドアは風水のラッキーカラー。
現在はこんな感じ
f0118802_21153074.jpg

職業病でしょうか?荷物の整理より、全員塗装している時のほうが動きがいい。
新しい場所で、夢と希望を抱いて引っ越しをしてみて感じた事。



引っ越しはもう 「ゴメン!」 たまらん。。。。。
日常生活用品は一切含まず、事務所だけの引っ越しなのに・・・

前の事務所のどこにこれだけの荷物があったか?全員疑う。

体は疲れはて、筋肉痛が追い打ちをかける。もう二度と引っ越しはしない。と心に誓いました。

新住所:福山市御幸町中津原1967-7

Tel:084-955-5441 Fax:084-955-5442になっております。

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by shipyasuhide | 2010-02-15 21:35 | 事務所にて