ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
あせるやんか
気がつけば明日から11月らしいです。

さっき鬼嫁に言われました。

今日は雨こそ降らなかったが、湿度が高く現場は困りましたわー!
(壁表面が湿っていて塗装できなかった)


っで先日廊下と玄関を塗らせていただいたお客様のところに行って、家具の配置のお手伝いにいったんだけど・・・・・「うっ この塗り 気に入らん」とワシ。

木部って難しいんですわ、ワシが自分で納得するまでですけどね。

お客さまは「きれいになってうれしいよー」っておっしゃってくれるんだけど・・・ワシが気に入らん。
すんませーん、ちょっと直させてくださーいとお願いして全部塗りなおしました。

f0118802_19515057.jpg
f0118802_19526100.jpg
ドイツの「自然塗料のオスモで塗りました。

木は生きているからおもしろいし難しいんです。
[PR]
by shipyasuhide | 2008-10-31 20:01 | 事務所にて
久しぶりの釣り
最近ありがたいことに忙しくさせていただいており、仕事に追われる日々を送っており
ブログも釣りもサボっております。

突然ですが、爆発しました!!(2時間だけでええから釣りにいかしてくれー)

鬼嫁に頼み込んで「お許しをいただきました」結局4時間釣りをしていました。(帰るのが怖い!)

でも、しっかり釣っちゃいましたー。


f0118802_185720.jpg



そろそろメバルかな?と思い、青虫を買って事務所より車で3分。
思いつきで行ったので潮は干潮でイヤーな感じだったけど、なんと鯛子の入れ食い。
たまにメバルの12センチ~15センチくらいのばかり、リリースを繰り返しあきらめかけた時、
立て続けに5連発。延べ竿ではきつい。おそらくアコウだと思う。根に持っていかれ2匹はハリス切れ。
かろうじて3匹ゲット。最大で30センチオーバー。岩場で一人。取り込むのに一苦労。

でもスッキリしました。明日からバリバリ塗りまーす!

8日から東京へ出張。東京湾で釣ってみたいナー。
[PR]
by shipyasuhide | 2008-10-07 01:28 | 釣り