ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新築&リフォーム。内装着々と進行中。
内部の内壁が取り付けられ、だいぶ部屋らしくなってきました。
現在張られているボードがクロス仕上げの下地となります。
f0118802_23134087.jpg



ダイニング&キッチン。ここに別注木製のアイランドキッチンが入ります。
f0118802_23162367.jpg



ダイニングの天井。現在見えている木部は、塗装仕上げとなります。
f0118802_2318646.jpg



右がトイレ、左が脱衣室。
f0118802_23195867.jpg


そして唯一の和室天井です。
f0118802_2321877.jpg



ここが屋根裏の収納スペース。
f0118802_23222212.jpg

予定としては、内部は引き続き造作作業。外壁は年内に塗装工事が完了する予定です。
[PR]
by shipyasuhide | 2007-11-29 23:27 | 事務所にて
新築&リフォーム 。お風呂も階段も取り付け完了
システムバス取り付け完了。
f0118802_2011115.jpg

f0118802_20115966.jpg


階段も付きました。最終的に階段は塗装仕上げとなります。
f0118802_20161772.jpg

階段左はトイレスペースです。

本日施主のH様と照明器具などの取り付け位置の確認を行いました。
f0118802_20195569.jpg


現在の外壁面の状態は・・・
f0118802_20205399.jpg

外壁断熱材の上に透湿防水シートが前面に張られ、外壁材はまだ取り付けられていませんが雨対策はバッチリ。雨が降っても大丈夫でーす。
f0118802_20264297.jpg

まもなく外壁材の取り付けが始まる予定です。外壁は、一部塗装仕上げの仕様になっている為、外壁材取り付け後、当社で塗装致します。
[PR]
by shipyasuhide | 2007-11-26 20:52 | 事務所にて
新築プロジェクト・上棟後、検査無事合格。
本日無事中間検査に合格しました。
これで壁面の断熱材を取り付けられます。
f0118802_21501024.jpg

ピンク色の板が外壁の断熱材です。


f0118802_2151486.jpg

天井材の下地も取り付け中。


f0118802_21531616.jpg

窓のサッシも付いてます。月曜日にはシステムバスを取り付け予定。これ以上作業が進むとお風呂が取り付けられなくなってしまうのです。
尚、大工サンの申し出により、本日より建物内は、土足厳禁となりました。建物内にお入りの方は、スリッパ等をご用意ください。
[PR]
by shipyasuhide | 2007-11-16 22:08 | 事務所にて
新築プロジェクト・上棟後、着々と進行中。
上棟後、10日が過ぎ現在はこんな状態です。
f0118802_22076.jpg

f0118802_2203045.jpg



外からは内部がまったく見えません。まだ外壁が無い状態なので雨が降ると柱や床材が濡れてしまう為、
養生をしています。屋根の上では板金屋さんがガルバニュウムの屋根材を黙々と取り付けています。
f0118802_228318.jpg

f0118802_2285847.jpg

まだ屋根が完成するまで2~3日掛かるようです。


現在の内部です。
f0118802_22125465.jpg

f0118802_2214517.jpg

天井に貼られているピンク色の部材は、天井の断熱材です。かなりの断熱効果があります。


そして本日、当社でシロアリ防虫、防腐材を塗布しました。
f0118802_2235492.jpg

f0118802_22363250.jpg

f0118802_2237372.jpg

この後、中間検査を受け内外壁面の下地工事にかかります。
[PR]
by shipyasuhide | 2007-11-11 22:42 | 事務所にて
新築プロジェクト・上棟
今年3月にお話を頂き本日めでたく上棟を迎えました。長かったような、短かったような???
今日この日を迎えるまでに、あったいろんな事が頭に浮かぶ。(ぐっと来るものがあります)
f0118802_23113341.jpg

いろんな事を思いながら見ているとアッというまに柱が建ち、家の形に。
大工が11人もそろえば、早ぇー早ぇー。手馴れたもんですねー。
f0118802_23223518.jpg


休憩、昼食は、施主様手作りのおやつやお弁当。大工さんたちも「うまい、おいしい」とほおばっていました。
さすがパン教室、お料理教室の先生。みんなに大うけでした。
f0118802_23294543.jpg

f0118802_2330816.jpg

サー・がんばって行きましょー!!!
[PR]
by shipyasuhide | 2007-11-02 23:38 | 事務所にて
新築プロジェクト・木材搬入
続々と11月2日の上棟に向け木材が到着。
基礎部分には土台、床板も一部張り終えた部分があり夜露でぬれないようにシートがかけられています。
f0118802_0565318.jpg

f0118802_0571935.jpg



本日床に使用する杉のJパネルが鳥取より到着。荷降しを行ってきました。
f0118802_101251.jpg

1階部分は上棟までに床をはり、上棟に備えます。
雨、降るなよー。
[PR]
by shipyasuhide | 2007-11-01 01:03 | 事務所にて