ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ウキ2本と引き換えしたのにムギワラかよー!
久々のチヌ釣り。2週間も竿を出さなければ半年ぶりみたい・・・。
つり方忘れた?だいじょうぶかなー?イロイロ考えながらマイ釣り場へ。
誰もいない!。貸切だーい。鼻歌混じりにコマセを練り練り。一丁やッたるかー。コマセを
一杯、二杯。

ゲゲーー先客やー。 それも大群。しもたーコマセ打つとこまちごたー。

流す本命所にコマセを入れたからさあー大変。一気にポイントがフグの大群で埋まってもーた。
とにかくフグを足元に寄せねば!とコマセの大半を足元へ。
(みなさーん。コマセを打つ時は足元からですよー!アッご存知でしたか?こりゃ失礼しましたー)
1時間たったか2時間たったか?大半は足元へ移動、しかし居残り部隊が仕掛けを入れると群がってくる。2ひろ沈むまでさしえが持たない。あーでもなければこーでもない根競べ。そのうちウキがスウーと入る。キタ!ビシッとあわせる!なんでやー??竿は上がってもウキは沈んだまま。表層で撒餌を食うフグに道糸を食いちぎられとる・・・
しかもウキは沈んだまま一人旅・・・一番お気に入りのダイワのウキが・・・(高かったのにー)
でもチヌがコマセによって来た!気持ちを切り替え、もう一丁。     アタリ無し。
満潮も近づき気持ちが焦る。この釣り場、下げ潮ではあまり期待は出来ませんから・・・
思った瞬間そらキタ!・・・・。

なめっとんのかー!

またウキだけ沈んでよそへ行きよるー
暴れまくりたい気持ちを抑え、仕掛けを作る。こうゆう時は仕掛けもうまく作れない・・・残さないといけない糸をハサミで「ブチン!」経験あるでしょうー?絶対あるはずです!
なさけない・・・。こうゆう時は、近くにあるカードレールや電柱を二三回けります。そうするとスムーズに仕掛けを作る事が出来ます。(おためしあれ!)かしこい人はしないと思いますが・・・
そんなこんなで4時間、満潮の潮止まりから下げ潮に、さしえも、コマセも底を尽きイヤーな空気が・・・。

あとは日頃の行ないにかけて、神頼み。


何とか来ました「3連発」

f0118802_21294978.jpg


産卵を済ませたチヌばかり。(残念!遅かった!)ぞくにムギワラと呼ぶ。
次回は体力の回復したチヌをゲットしたいナー。
[PR]
by shipyasuhide | 2007-06-09 21:41 | 釣り