ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
うれしい知らせに美味しさ3倍
3月になったらチヌ釣りに・・・決め込んでひたすら待ち続けてる僕。(ムズムズ)
たまらず昨夜突撃。(あわよくば気の早いチヌが)
「気の早いのはお前だけじゃー」と言われつつオキアミを買い込み近くの釣り場へ。

2時間、3時間あたりなし。餌とりもいない。撒餌を打つのもだるくなった頃、ウキがスーと入る。
         「待ってましたんやがなー」
しかし、なんかあたりが違う感じ?合せると以外に大きそう。
取り込んでみると「メバルさま」やっぱり今時期はあなた様。

それからというものメバルのオンパレード。チヌの撒餌にメバルが寄った。
撒餌がなくなり終了。釣り場が近いと生きたまま持ち帰れる。
家に帰るとお客様が、ではでは早速お刺身に。「活き造りだーい!」
f0118802_19574299.jpg

チヌは連れなかったけど、うめー。

そこに1通の封筒が、妻が「私、空ける勇気がない。
自分で開けて」先日受けた「雨漏り診断士」の結果通知。少し緊張しながら開けてみる。
「合格通知書」と書いてある。やったー!お皿の上のメバルも口をパクパク喜んでいるよ様子?(やっぱりわし、アホや)
お酒もお代わり、メバルも「美味じゃ、美味じゃ」
[PR]
by shipyasuhide | 2007-02-16 20:02 | 事務所にて
雨漏り診断士資格試験終了
3日に行われた「雨漏り診断士資格取得講習及び試験」は、東京駅より徒歩で2分位の場所で迷子になろうと思ってもなりようの無い場所。講師を含め全員気合はいてました!。
「50過ぎのおっさんにはチトきつかった」(ありゃ若者のペースだわ)経験が無いと付いていけないと思う。試験の内容も・・・特に後半はきつい。(最後までやりきれない試験は初めて。)
これは、文章力の無い僕には無理!人の5倍はかかる!(自信あり!)自慢できるのはこれくらい・・・。(泣き)
結果はどうあれ良い勉強をさせてもらいました。これからも、お客様に幅広く対応していけるように「固い頭に鞭打って」勉強します。
[PR]
by shipyasuhide | 2007-02-04 13:16 | 事務所にて
只今勉強中。
明日朝一番の飛行機で東京へ飛んでイスタンブール。(アホっぽい?)(古い!と横から突っ込みあり)

3日に「雨漏り診断士」の資格を取るための講習と試験があります。ではなぜ1日早く行くのでしょうか?



            東京湾のメバルを釣るためじゃー







  ウソです。(残念!)
 普段堀内に任せている都内での打ち合わせに同行。(なぜか、嫌がってる感じが・・・)
 でも、同行しないといけない諸事情も僕にはありまして・・・(土地勘がないもんで)(恥)
[PR]
by shipyasuhide | 2007-02-01 22:31 | 事務所にて