ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日が悪いのか?相棒が悪いのか?
本来1匹狼?の僕だが、最近一緒に釣りに行くおっさんがいる。

チヌ釣りはキャリアの持ち主で釣りキチみたい。(好きと上手は関係ない見本のようなお方)

しかしこのおっさんと釣りに行くと「おもろい」釣れなくても笑いが絶えない。四国生まれだが
性格は「絵に描いたような関西人」

一緒に釣りをして大釣りする事はまず無い!と言って過言ではないと思うがなぜか一緒に釣りに行く。
今日もなぜか?一緒。

そして、なぜか?ワシの竿で釣っている。

突然、「今、こけた!」怪我してないかー。と聞くと、大丈夫やけど「あんたの竿、めげたー」
「ごめん」と、このおっさん「いつもバリバリの関西弁」僕には関西弁が良く理解できません。

竿は、折れたわけではなく、こけたときに体重で押しつぶしたようで何とか釣りは出来るらしい。
しかし、考えてみれば「ワシ、その竿買ってから1、2回しか使ってない」トホホホホー。
f0118802_2425138.jpg
そうです。この人が犯人の「ヘンなおじさんです」ちなみに新市町在住。

その後も何食わぬ顔で「つれない魚を、釣ろうとしていました」

しかし、その後が問題、あたりも少ないので場所を変わろうと竿を仕舞っている時、僕の竿が
カラカラと滑って岩の間に・・・。竿の先は持っているけど、???後の部分は?どこかなー?

何とか岩の間から拾い上げましたが、 「折れとるやんけー」
何を隠そう、僕愛用の竿は「オリンピック」のメバル竿6.3もうそんなメーカーは無い。トホホホホー。
f0118802_2591136.jpg

直るでしょうか?。当分釣りは、「おあずけモード」です。

多分、この一緒にいるおっさんが僕の「釣りバランス」を崩しているのだと思う今日この頃でした。

なさけないー。
[PR]
by shipyasuhide | 2008-11-08 03:13 | 釣り
<< 使用塗料に変化が! 迷惑メールの嵐 >>