人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PC復旧完了
今まで会社のデーター専用に「動く化石?」みたいなWin2000サーバー機を中心に、新旧合せて4台つないで使っていたのですが、ある日異様に音が・・・。よく見てみると、ハードデスクが高回転で回りっぱなし。 「ヤバーい感じ」
前期のデーターはメディアに保存し抜いてあるが今期の分が・・・、その他のデーターが・・・。

よくよく考えてみると、6年前に廃材利用で転がっていたパーツばかり集めて作ったPC。よく動いていたもんだ!!??。



「そんなPCをサーバー機にすなー」 ごもっともでございます。


さて、どんなPCを買うか?これも又大変で・・・。ここ数年でPCのパーツもがらりと変わり

おじさんには、 「ついていけない!」
ぜんぜん理解できなくなっています。数年前だと、個々にパーツを買い組み立てていたのですが、今ではそちらの方が高くつく。PC雑誌を見ながら悩んでいる時、鬼嫁のノートPCが壊れた!!。それも夜遅く。
「仕事にならない」鬼嫁のPCは、DELL製。24時間サポートがある事になっている。

電話を入れてみる事に。


夜、10時過ぎ。電話を入れてみてびっくり
「メッチャ対応がいい」   
話の中で、「かも知れない」「PCを見てみないと・・・」などアバウトな返事は一切無い。

「明日、部品を送ります。明後日の午前中に御社に部品が到着しますので午後御社に出向き1時間以内で修理を完了させます」 その言葉通り翌々日には完全に直りました。

修理にPCを送ったりして10日や15日はPC無しを覚悟していたのですが「電話での対応の良さ、修理完了までのスピード」など感動ものでした。ついつい自分の会社と比較して勉強させてもらう3日間でした。

と言う事で、速決め。PCを2台発注し先日会社に到着。データーを入れ替え、やっと使えるようになりました。ちなみに、いまどきのPCは、「メッチャ早い」おじさんには早すぎて
「はよ打て」って言われとるみたい!!
by shipyasuhide | 2008-11-05 23:38
<< 迷惑メールの嵐 あせるやんか >>