人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見つけたぞ!これからの、遮熱塗料。
いつまでたっても地球温暖化の声は止まらない!
実際3月だというのに変に昼間は暖かい。夜になると手の平を返したように冷えてくる。異常気象?

以前私より30数歳先輩から聞いた話ですが、「わしゃー子供のころ満州に十数年住んでいた事がある。その時の事と重なってしょうがない」それは、「昼間暑ーて夜は寒い。大陸の気象と同じ様に日本もなっとる。おかしいよ。ここ何年か何かが狂うとる」と訴えるように話をされていた事を思い出しました。


当社では4年前から遮熱塗料に注目し、お客様にご紹介させていただいております。そして施工をさせていただき、それなりの評価も頂いたと思っております。

近年塗料も年々進歩はしておりますが、現在では各メーカー横並びで頭打ち。
施工をする我々も、もっと良い物は無いものか?と探し続けていますが、今現在、一般住宅では「屋根塗装のみ」という塗料が多いです。

一方で「外壁塗装」では、窓から室内に入る熱量が大きいため、料金に見合った評価は得られないと私は思ってお勧めしておりませんでした。

そして「窓にもよい遮熱塗料又はフイルムがあれば・・・窓からの熱量を押さえられるのにな・・」と常々感じておりました。

それから・・・・ずっとずっと 私自身が納得のいく塗料を探し続け・・・・・







そして、やっと納得が出来る塗料をこの度やっとやっと探しあてました。

以前より工業施設など大きな建物などで使用されていた物で、最近になってバスや広島市のアストラムライン車両にも使われるようになり、我々にも入手可能になりました。
使用実績も十分で構造物から車まで使用できる塗料です。
最初にお断りしておきますが、この塗料を出しているメーカーの回し者ではありませんのでメーカー名は伏せておきます。


これが一般的な遮熱塗料のシュミレーションです。
見つけたぞ!これからの、遮熱塗料。_f0118802_20391425.jpg
遮熱塗料で塗装した場合、一般塗料での塗装に比べ屋根表面温度が約10℃から15℃下がります。


今回見つけた遮熱塗料のシュミレーションは、
見つけたぞ!これからの、遮熱塗料。_f0118802_20571997.jpg


今回はここまで、近日中に詳しくHPにUPします。
by shipyasuhide | 2008-03-30 20:42 | 事務所にて
<< 事務所のイメチェン 新築&リフォーム 完工検査を待... >>