人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新築プロジェクト・ペンキ屋の色見本作り。
本日は世間では日曜日。外は雨。それも「これでもか!」といわんばかりに降っている。
僕は事務所でぶつぶつ独り言を言いながら見本作り。

新築プロジェクト・ペンキ屋の色見本作り。_f0118802_2265544.jpg


今回のお家の内装木部は、フローリング(床材)を含め全て自然塗料のオスモ。
オーブン台、洗面台、下駄箱も鳥取産の杉を使い鳥取県で作って納品後、オスモで塗装。
アイランドキッチンも「スペシャルバージョン」で僕たちが奮闘中。(頭を抱えながら)

気に入った物がなければ「つくればいい」それが何であろうと知恵を出し合い、探せば協力
してくれる相手は「必ず居る!」。

「いいご縁」をたくさんいただけそうです。

相棒の鬼嫁も・・・オットト養子に入ったから嫁ではなかった。(???どう言えばいいのかな?)
妻も1日中ネットに張り付いている。日本各地で作った物が1軒のお宅に集まり一つの製品
になる。

わくわくしますねー。

その製品、生かすも殺すも「塗りしだい」作る素材を集め色を作っては塗り、仕上げ具合を
色々作って、眺めて又考えて。・・・限られた予算の中でよりよいものを提供する。
それが僕たちの「仕事」。
まだまだスタートしたばかり、こつこつとがんばり続けまーす。
by shipyasuhide | 2007-09-16 23:43 | 事務所にて
<< 新築プロジェクト・ペンキ屋の色... 新築プロジェクト・解体編最終。 >>