人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
釣り好きな施主様と落ち着かない現場
お見積からご契約までの過程では個人的な話はまったくなく、工事が始まる。
「こんな所に住んでたら釣り放題やなー」と独り言。
近くにいらした施主様が「あんたも釣りするのかねー」から始まって気がつくと仕事そっちのけで釣り談議。
釣り好きな施主様と落ち着かない現場_f0118802_1213596.jpg

考えてみれば工事完了まで毎日釣りやポイントの話ばかりしていました。

20数年先輩の釣師、勉強にはなりますが仕事にならず?来る日も来る日も「ムズムズ、そわそわ」作業する手元より海が気になって、気になって
仕事になんねー(ボケ!)
何しろこの景色。この場所を通り過ぎ車で走る事約5分でマイ釣り場。気にならない方がおかしい!!??。車で走っている時は防波堤沿い、現場は少し高台にある為景色が違う。竿を出したくなる場所もたくさん見える。(たまらん)景色に見とれ、釣り談議にと1日遅れて完了。
気が付けば3月。現場が終われば止まりません。オキアミ買い込み
突撃じゃー
のっ込みシーズン到来!お腹の膨らみかけたチヌさまゲット。38センチと型には不満ですがこれからサイズ、数ともアップしまっせー。
釣り好きな施主様と落ち着かない現場_f0118802_12524222.jpg

うーでもおかげさまで工事の依頼が多い。工事を待っていてくださっているお客様のことを思うと・・・しばらくは無理やなー(泣)
1日でいいから「休み」が欲しいね~。今朝の朝礼でみんなに言ってみた。
全員に「ムリです!」って怒られた。ケチ~(大泣)

夏休みまでがんばりマース。
by shipyasuhide | 2007-03-05 13:06 | 現場にて
<< 遮熱塗装 うれしい知らせに美味しさ3倍 >>