ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
DIY・養生後、シーラー塗装も終わり現在、上塗り塗装1回目開始。
本日は曇り。

前回の屋根での雨流れが頭をよぎり、「社長、今日塗っても大丈夫かなー?」とK様より電話が入る。

(シーラー塗装の仕上がりも気になるので、これから伺いまーす)
さすがに曇っていれば塗りたくない。雨が降れば屋根の二の舞い。しかし私としては、軒が結構深いので大丈夫かな?と思う。

K様邸に到着後、壁面を確認。んー。よくシーラーが効いている。(いい仕事してますねー)シーラー塗装だけでもよく塗れていれば、結構艶が出るんです。ですからシーラー塗装後の艶は、シーラが良く塗れているか?いないかの目安にもなります。合格!

K様に、軒が結構深いので大丈夫だと思う。とお話し、上塗り1回目を塗装する事に。
何時もの様に、少し私が塗装しこんな感じで塗って下さい。

それじゃーと、
f0118802_15145391.jpg

f0118802_15182616.jpg
f0118802_15184190.jpg
f0118802_15185094.jpg

本日は、息子さんも一緒に塗装スタート。今日どこまで塗れるかなー。

だいぶ先が見えてきた。もう少し、「ガンバって!」
[PR]
by shipyasuhide | 2010-04-26 15:21
<< ゴールデンウィークも仕事してますよ! DIY・屋根塗装も無事完了。壁... >>