ペンキ屋の社長です 兵庫県加古川市生れ。 広島県福山市で(有)シップペイント藤田というペンキ屋で社長兼職人をしています。
by shipyasuhide
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
DIY・屋根塗装も無事完了。壁面養生中
前回、塗装後雨に流されちょっぴり臆病?になり、かなり日数がたちました。

かなり雨の日も多かったので余計に塗るのが控えめになったそうです。
f0118802_1673322.jpg
f0118802_1675346.jpg
結構きっちりと塗装されており、膜厚も十分。写真に写っている方がご主人のK様。しかし奥様、息子さんも一緒にガンバって塗っておられます。(かなり屋根の上も慣れました)との事。
「せっかくですが、慣れた頃には終わりです」(慣れを忘れないようにぼくんとこでバイトします???)
f0118802_1612591.jpg

現在、大屋根の上塗り2回目完了。1階屋根は上塗り1回目で壁面養生に移っています。

1階屋根は、壁面塗装中に塗料が散ったり歩き回る為、完全に塗装が終わった後、最終的に屋根上塗り2回目を行うようアドバイスしました。
f0118802_16183277.jpg
養生も終盤になり、下塗り(シーラー)の塗装要領を本日お教えし、養生完了後、壁面下塗り塗装に入るそうです。

ここまで来ると、少し先が見えてきました。天気も良くなり塗装日よりになりました。ガンッテー。
[PR]
by shipyasuhide | 2010-04-17 16:29
<< DIY・養生後、シーラー塗装も... DIY屋根塗装。頑張りすぎ?が... >>